今日の夢

実家のお風呂場にいる。水が溢れているので手桶ですくって出しているが、排水溝が壊れてしまっている。とても汚く、嫌な気持ち。

 

水の中には蛍光ピンクの細長い虫がいる。身体に噛みついているのを一匹ずつとって水に戻すのを繰り返す。痛みを感じる。ただ、虫は半透明で綺麗で嫌な感じはしない。

 

旅行の帰り?

卵のパックを2つもっていて、どちらも中途半端な数なので1つにまとめようとする。卵が割れていてベタベタする。タクシーから降りる。運転手のおじさんが親切に感じる。

先に降りていた友達3人?が飲み物を買っている。私も買おうとすると、さっさと待合室に消えていく。あ、私が邪魔なんだな、と思い飲み物を買って他のところへ行く。