今日の夢

仕事の初日、階段でのぼっていく。

おしゃれな空間で黒いはしごをのぼる。目的は5階。4階までは順調だったが5階で急に高さがこわくなり、エレベーターで行くことにする。

 

 

自分の他にもう一人男の子も入社していて安心する。

白シャツを着ていたが裾をだしたままだったので、慌てる。

 

前入社していた友達に仕事の話を聞く。

 

現実の前の職場に場面が変わる。

あれから数年後に出戻った様子。お世話になった所長がいて、懐かしく思う。

その所長から、ランチをご馳走してくれると言われみんなで行くことに。

 

また場面変わり、仕事に向かう途中、どこかの建物を通り抜けていると、突然シャッターが締まる。

一緒にいた旧友はうまく通り抜けたが、私は手こずりうまく抜け出せない。

何とか穴をみつけ、でることができた。

 

急に研修に入る。

新人向けのプログラムで、ゾンビに襲われるシュミレーションだった。

シュミレーションとわかっていたが、とても恐怖を覚える。

 

数人のゾンビ、そして数人の子どもを敵としておもちゃの銃で撃っていく。

 

終わって別の部屋に入ると、各部屋で同じシュミレーションを終えた別の新人グループがたくさん集まってくる。