2022-01-01から1年間の記事一覧

内容うろ覚え

内容を忘れてしまった。起きてすぐは覚えていたのに…。 北野武がでていた。 アウトレイジみたいに、血生臭い感じのないようだった。 しまむらで買い物をした。とても可愛らしい女性が産婦人科にいて、産婦人科の先生とかなり揉めていた。 その女性が親身にな…

悔しくて悲しい気持ち

長女の保育園にいる。 先生と話した後、質問があったので先生を探すと、とても忙しそうに走り回っている。 申し訳ない気持ちのまま何とか先生を捕まえると、順番があるから、名前を書いて待っていて!と言われる。 なんで?!と急に腹が立ってきて、他の先生…

お寺

子供の頃よく遊んでいたお寺にいる。 屋根の上から飛び降りたり、危険な遊びをしていて、そうしようと降りる場所を探すが無い。 高さに怖気付くが、何とか降りれた。 お墓で歌を歌おうと、自分のお家のお墓に行くが、もう無くなっていた。 また、隣のお墓に…

安室ちゃん

友達とクラブに来ている。 安室ちゃんがシークレットゲストでDJをするらしい。 安室ちゃんのファンだった中学時代の友達に電話して知らせる。

山道、お金紛失

①前から何度も見ている険しい山道の夢。 そこが舗装されたらしく、車で反対側から向かう。とても急な登り坂。対抗から、走り屋さん軍団がきて、「危ないから行くのやめな」と引き止められるも、大丈夫ですとどんどん進む。しかし、舗装されてはいるものの崖…

プール

車に乗ってスベリ台を滑る。 その先がプールになっていて、同乗している友達は「大丈夫」と言っていたけど、係員に注意される。 その施設で遊ぶことに。いろんな深さのプールがあり、飛び込んだら深かったりして驚くがちゃんと泳げて水面に上がれる。 おじさ…

山道を行く

家に友達が5人くらい泊まりに来ている。 おかあさんが手伝いにくるが、喧嘩をしてしまう。 その後またおかあさんがベランダから入ってくる。 友達にお茶を出そうと用意する。 DVDを借りに車に乗り込む、その際に自転車を駐車場に停めようとするが、地元の友…

キムタク

キムタクの家にお邪魔している。 キムタクが何か色々ご飯を作ってくれていて、ヘリコプターに乗った話を聞かせてもらっている。 キムタクの子供が帰ってくる。 私は何かご飯を作ったほうがいいのかな?と考えていると、キムタクが子供たちにお鍋の準備をしは…

ドラキュラ

家にいる。 トイレが水浸しになっていて、電気がつかない。 ブレーカーが落ちたんだと思いブレーカーを上げると煙がでだす。 排気口に白い鳩が突っ込んできた。 ベランダには猫がいて、次の瞬間には猫が死体になって投げ込まれた。 何が起こるかわからず、と…

細切れ睡眠

知人(実際には知らない)女性とお風呂に来ている。ジェットバスが出ていないと女性が怒っている。 と思ったらジェットバスがでてくる。 広い広場にいる。 何故か吹き飛ばされ、草が茂った沼に落ちる。ここは一度入ると抜け出せない沼らしい。必死にもがく。…

ホテルにて

娘と、若い知らない男性とホテルに来ている。 広くてお洒落なホテル。 男性が、車に飲み物を取りに行く。 戻ってくると、ホテルの人に『お酒の持ち込みはダメです。』と怒られている。 ホテルの部屋が他の部屋と繋がっていて、人に会わないかハラハラしてい…

『大事故』その後

先日の『大事故』の夢を夢占いせずにいたのですが、今日『子供が怪我をする夢』を調べました。 自分の子供が怪我をする夢は、現実でも怪我をする可能性があるので、どのような状況で、どこを怪我したかなど、しっかり覚えておくようにとのこと。 夢の内容で…

海外旅行

小中学校時代の友達と海外旅行に行っている。 船で暗い海を進む。 友達が「ここは〇〇さんが死んだ場所だよ」と教えてくるので、そんなの言わなくていいのに、と嫌な気持ちになる。 ○寝る前に特殊清掃の動画を見ていたのでその場面だと思う。 海外とは韓国だ…

大事故

娘二人と男の子と女の子、3人を連れて買い物に来ている。 男の子と女の子の姉弟は、血は繋がっていないが、最近家族になった。 まず娘の靴を買ったら、女の子の機嫌が悪くなったので同じく靴を買いに行くことに。 男の子と娘が元気に遊んでいたと思ったら、…

結婚式 の夢占い

『フィギュアスケートを見ている夢』 夢の中でフィギュアスケートを見ている時の気持ちが、登場人物への気持ちとなる。 うわー、綺麗だなー。すごいな。私もあんな風になりたいな。って思いだったので、 出てきた昔の友達への憧れからきたものか。 がしかし…

結婚式

友達の結婚式に参列している。 新郎新婦が体育館でフィギュアスケートをしている。見事な滑りで驚く。颯爽と滑りながら青色の鼻をステージに飾っていく友達。 最後にステージ裏に行くと、幕が上がり、マイメロディのピンクのバルーンアートがステージいっぱ…

ウルトラマンと怪獣

夫の会社の上司がいる。どこかに行こうとしている。 レジンでイルカのアクセサリーを作る。ブルーとイエローでとても綺麗で、夫にプレゼントする。 広くて古い家にいる。ベビーシッターさんが来てくれていて、子供と一緒にお風呂に入る。 お風呂から出ると、…

ジェットコースターの夢

家に実母と義母が来ている。どちらもお手伝いに来てくれているようだが、実母がいるのが気に入らないらしく「昨日か明日来れば良かった。」と嘆いている。 私をリフレッシュにお風呂に行かせてあげたかったらしい。 色々揉めていたので娘が遅刻してしまう。 …

火事の夢

自分の家に、何人かの人たちがきている。 誰かが「煙が出ていないか?」といって、確かに窓の外に少し煙がみえる。 嫌な予感がしていると、黒い煙が近くまでくる。 家のキッチンが燃えているらしい。 みんなが逃げる。夫が娘の名前を叫んでいる。 私は、「い…

お店に行く率高め

一人で立ち飲みの居酒屋に来ている。店員さんを気にしつつも、外であっているお祭りを見て楽しんでいる。 友達が働いていて、わざとぼったくられるという謎のやり取りをする。 いいよー払うよーとお金持ちのふりをしている。 羽生結弦とディズニーランドにき…

焦っている気持ち

マリオカートみたいなゲームをしている。 とにかくスピードがでて、コースも複雑で難しい。うまく操作できない。 おそらく韓国にいる。何かのステージにでたよう。表彰されて涙ぐむ男性が退場する。 ステージの設営が穴が空いていたり、とても杜撰。 子供が…

水が溢れている

どこかのホテルで働いている。 他の従業員から、行動が遅いと陰口を言われる。 倉庫から水が漏れているので報告をする。 そうしているうちにどんどん水がでてきて、扉の奥は水でパンパンだと感じる。 水が止ったかと思うと、掃除をしに何人もやってくる。 壁…

車で帰省

帰省して車の運転をしている。 赤信号で止まったりしたがスムーズに運転している。 好物の豆腐を買って帰ろうとスーパーに寄る。 しまむらにいて、タオルを買おうと選んでいる。 おかあさんが来る。昔買ったネックレスを見つけ懐かしい気持ちになる。 ○先日…

お城がみつからない

修学旅行にきている。 お城を見にいこうとしている。探しているお城がネットでもみつからない。なぜか水着で町中を散策している。 透明なビルに覆われた派手なお城をみる。集合時間に間に合わないから引き返そうと女の人に言われて引き返す。 間に合う時間に…

ひさびさに怖い夢で目が覚めた

娘が部屋から出ようとしているのを止める。横に寝ていた母親の足元から手が出ていたので布団をめくりあげようとした時に娘が「何かでてくる!」といって、目が覚める。 ○寝る前にしていた、娘が一人で部屋を出ていく様子に似ている 保育園の懇談会。担任の先…

大は金運??

新しい家に引っ越してウキウキしている。 全体的に新しくて綺麗。 美容室に行く時間になり、トイレに行く。大きめの大便が出てスッキリする。 子供を連れてターミナルに着く。みんな車できているが、足がなくタクシーを探す。 タクシーに乗り込み出ようとす…

全体的にトラブル多い

車で夫とドライブ。どこかのお店に駐車し、チャイルドシートをつけようとする。 ジャニーズJr.がでてくる。従業員用のおばさんが辞めるらしい。悲しくなる。 目的地にたどり着けなくて、道が行き止まりになっている。ナビを見るとどこかで間違っていて、次は…

お洒落なカフェ

友達とカフェに来ている。 トイレに入ると、友達から『そっちは男用だよー』と言われて慌てて出る。 女用に入ると、アンティーク調?のおしゃれなトイレだった。 便座が小さくて床の真ん中に丸い水槽が埋め込まれている。 大の方の用を足すと水が溢れてきて…

赤い部屋

子供の習い事の先生から課外授業の内容を説明されて、申し込む。 まさかのディズニーランドに日帰りで行くという無謀な課外授業だった。 部屋全体が赤くて、隠し扉などがある奇妙な部屋に入って出口がわからなくなる。

予知夢を見る

予知夢とは 睡眠中に夢でみた現象が、その後そのまま実現する夢のこと。未来のことを夢の中で見ること。 夢で未来がわかるなんて、それこそ夢みたいな話だわ! それって霊感が強い人とか、生まれつき何か得体の知れない力持ってる人が見れるんじゃない? 正…