今日の夢 明晰夢

知らない家にいる。(住んでいるのはいとこ) 2階で何かのイベントをしている。下に降りようとすると、嫌な予感がする。 下への階段がなくなり、2階に閉じ込められる。 「おばけがくる」と直感でわかる。 大声を出して、夢から覚める。 すぐ寝つく。 さっきと…

今日の夢

昔の同僚Oさんと何かのイベントにいる。Oさんが上着を貸してくれる。 元々一緒にいた友達は私がOさんと過ごしていたので離れていく。 Oさんは友達が来たらしく、合流していく。 一人になる。 まぁ、いっか。と思い、一人で行動する。(修学旅行?) 参拝しよう…

今日の夢

どこかに出掛けている途中、水着を探して服屋に入る。 ちょうど店員さんが商品の入れ換えをしていて、目当ての水着を探すもなくて困る。 外が暗くなり、もう間に合わない…と悲しい気持ちになる。 車を運転していると、タイヤのゴム部分がなくなりホイールだ…

今日の夢

友達が赤ちゃんを産み、自分も出産する。 友達の赤ちゃんは、病気をもって生まれる。 とても落ち込んでいて、はげます。 赤ちゃんを抱っこしに行く。とても小さくてとてもとても可愛い。慎重に優しく抱っこする。 職場の人たちも赤ちゃんを抱っこしにきてく…

今日の夢

神社に参拝に来ている。 3つあり、1つは女性の妊娠に関する神様で、お願いの紙を結んではいけないと言う約束ごとがあるみたい。とてもシンプルだが少し暗いイメージ。 山田孝之がでてくる。お近づきになろうとするがなかなかうまくいかない。 一軒家を借り…

今日の夢

子供の授業を見に来ている。他に教育委員会の人達?もたくさんいて、問題のある子はいないか見ているらしい。 自分の子どもも、最初は他の子につられて遊んでいたが、後はきちんとしていた。 旅行にきている? エレベーターで5階に降りたかったが、40階まで…

今日の夢

とても汚いトイレで用を足す。 気持ち悪いが、掃除をする。 少しスッキリする。 ご飯を食べて帰ろうと、お店に入り料金を確認する。 高い料金を提示され、少し揉めたが結局たべずに帰る。 帰る途中でコンビニに寄る。 夫が仕事で何か関係があるらしい。子ど…

今日の夢

仕事の初日、階段でのぼっていく。 おしゃれな空間で黒いはしごをのぼる。目的は5階。4階までは順調だったが5階で急に高さがこわくなり、エレベーターで行くことにする。 自分の他にもう一人男の子も入社していて安心する。 白シャツを着ていたが裾をだし…

今日の夢

実家のお風呂場にいる。水が溢れているので手桶ですくって出しているが、排水溝が壊れてしまっている。とても汚く、嫌な気持ち。 水の中には蛍光ピンクの細長い虫がいる。身体に噛みついているのを一匹ずつとって水に戻すのを繰り返す。痛みを感じる。ただ、…

今日の夢

赤い果物のようなものがある。 切ってみると中身が腐っていて、小さな虫がたくさん湧いていた。 とても気持ち悪くて、残念な気持ちになる。 誰かの家に来ている。カラフルな傘?のようなもので中がデコレーションされている。 黄色や赤など原色が印象的。 中…

夢占い

夢占いさせてくれる方いませんか? 自分の夢だけ調べても、自己満足で終わるだけなので… もし、こんな夢見たんだけど何か気になる…。 あの夢ってどんな意味があるの? 最近夢見が悪くて…。 そんな人たちのお手伝いができたらいいなって思っていたので。 もし…

今日の夢

池?で泳いでいる。何かの競技があっていて、邪魔になってしまう。 上がってシャワーを浴びに行く。 トイレがしたくなる。 開いているトイレに入ると、シャワー室兼になっている。 知らない人が入ってこようとするので焦る。

今日の夢

幼馴染みの女の事付き合っているらしい。 でも、うまくいっていない。 電話で別れ話をしても、話にならず結局電話を切られてしまう。 それを夫に相談すると「別れた方がいい」と言われる。 幼馴染みは、私と夫が仲良くしているのが気に入らないよう。 やっと…

今日の夢

以前の職場の飲食店にいる。 バーだったが、ランチを出すらしい。 開店と同時に一人客が3人、二人組、家族連れなど、どんどん入ってきて満席になる。 私はホール係。サラダとお水を用意して、持っていこうとするが、準備がもたつく。 はじめに入ってきた一人…

今日の夢

火山が噴火する。急いで走って逃げるが、飛んできた石が頭に何度か当たる。 パチンコをしている。 昔の友達も隣の隣でしていて、私に気づいているが知らないふりをしている。 何度か当たるが、結局玉がなくなって終わる。 車で帰ろうとするが、うまく運転で…

今日の夢

保育園の入園説明会にきている。 大勢の人がいて、座る番号がふられている。 その番号がなかなかみつからず、あたふたしている。 なぜか母親が説明会にきて座っている。 この説明会は一人での参加が約束になっているので、慌てて母親のところに向かい説明を…

大号泣

学校に通っているよう。 後方の席のガタイのいい男性(見たことあるインスタグラマー)から 「(先日うちの子供と遊んで)息子のおもちゃが無くなった。」と言われ、 「うちの子は持っていない。帰るときに確認をするようにいつも言っている。」と言ったが、…

妊娠

3人目妊娠中で臨月のよう。 軽く痛みがある。病室に案内される。 トイレに行きたくなり、探すが無い。 組み立て前のトイレがクローゼットにあったので、看護師さん?受付の人に「自分でとりつけるのか?」と聞くとそうだと答えられる。不親切な印象を受ける…

イケメンくん

特にファンではない、EXILEのタカヒロと、ファンではないけどよく見るYouTuberが同一人物で、なぜか自分の配偶者になっている。 私自身は現実ファンであったりするわけではないが、夢の中で「なんでこんなイケメンが私を選んだんだ??」と疑問に思いつつも…

内容うろ覚え

内容を忘れてしまった。起きてすぐは覚えていたのに…。 北野武がでていた。 アウトレイジみたいに、血生臭い感じのないようだった。 しまむらで買い物をした。とても可愛らしい女性が産婦人科にいて、産婦人科の先生とかなり揉めていた。 その女性が親身にな…

悔しくて悲しい気持ち

長女の保育園にいる。 先生と話した後、質問があったので先生を探すと、とても忙しそうに走り回っている。 申し訳ない気持ちのまま何とか先生を捕まえると、順番があるから、名前を書いて待っていて!と言われる。 なんで?!と急に腹が立ってきて、他の先生…

お寺

子供の頃よく遊んでいたお寺にいる。 屋根の上から飛び降りたり、危険な遊びをしていて、そうしようと降りる場所を探すが無い。 高さに怖気付くが、何とか降りれた。 お墓で歌を歌おうと、自分のお家のお墓に行くが、もう無くなっていた。 また、隣のお墓に…

安室ちゃん

友達とクラブに来ている。 安室ちゃんがシークレットゲストでDJをするらしい。 安室ちゃんのファンだった中学時代の友達に電話して知らせる。

山道、お金紛失

①前から何度も見ている険しい山道の夢。 そこが舗装されたらしく、車で反対側から向かう。とても急な登り坂。対抗から、走り屋さん軍団がきて、「危ないから行くのやめな」と引き止められるも、大丈夫ですとどんどん進む。しかし、舗装されてはいるものの崖…

プール

車に乗ってスベリ台を滑る。 その先がプールになっていて、同乗している友達は「大丈夫」と言っていたけど、係員に注意される。 その施設で遊ぶことに。いろんな深さのプールがあり、飛び込んだら深かったりして驚くがちゃんと泳げて水面に上がれる。 おじさ…

山道を行く

家に友達が5人くらい泊まりに来ている。 おかあさんが手伝いにくるが、喧嘩をしてしまう。 その後またおかあさんがベランダから入ってくる。 友達にお茶を出そうと用意する。 DVDを借りに車に乗り込む、その際に自転車を駐車場に停めようとするが、地元の友…

キムタク

キムタクの家にお邪魔している。 キムタクが何か色々ご飯を作ってくれていて、ヘリコプターに乗った話を聞かせてもらっている。 キムタクの子供が帰ってくる。 私は何かご飯を作ったほうがいいのかな?と考えていると、キムタクが子供たちにお鍋の準備をしは…

ドラキュラ

家にいる。 トイレが水浸しになっていて、電気がつかない。 ブレーカーが落ちたんだと思いブレーカーを上げると煙がでだす。 排気口に白い鳩が突っ込んできた。 ベランダには猫がいて、次の瞬間には猫が死体になって投げ込まれた。 何が起こるかわからず、と…

細切れ睡眠

知人(実際には知らない)女性とお風呂に来ている。ジェットバスが出ていないと女性が怒っている。 と思ったらジェットバスがでてくる。 広い広場にいる。 何故か吹き飛ばされ、草が茂った沼に落ちる。ここは一度入ると抜け出せない沼らしい。必死にもがく。…

ホテルにて

娘と、若い知らない男性とホテルに来ている。 広くてお洒落なホテル。 男性が、車に飲み物を取りに行く。 戻ってくると、ホテルの人に『お酒の持ち込みはダメです。』と怒られている。 ホテルの部屋が他の部屋と繋がっていて、人に会わないかハラハラしてい…