海外旅行

小中学校時代の友達と海外旅行に行っている。

 

船で暗い海を進む。

友達が「ここは〇〇さんが死んだ場所だよ」と教えてくるので、そんなの言わなくていいのに、と嫌な気持ちになる。

 

○寝る前に特殊清掃の動画を見ていたのでその場面だと思う。

 

 

海外とは韓国だった。着いて早々に、市場があり、生け簀に色々な海鮮がある。

1匹の海老が背中に飛びついてきて、小学生くらいの男の子にとってもらう。

 

友達はパンを買っている。この友達が私の事をよく思っていないらしく、態度が冷たい。

学生時代を振り返り反省している。

その友達にはっきりと、「そういうのやめて。」と言う。

 

両替機を探して両替をする。

後ろに人が並んでいて、結局少ししかできなかった。