妊娠

3人目妊娠中で臨月のよう。

軽く痛みがある。病室に案内される。

 

トイレに行きたくなり、探すが無い。

組み立て前のトイレがクローゼットにあったので、看護師さん?受付の人に「自分でとりつけるのか?」と聞くとそうだと答えられる。不親切な印象を受ける。

 

場所がかわり、夫と二人旅行にきている。少し遠い場所のよう。

飲食店を探すが、お洒落な高給スーパーに入る。

「遠出して大丈夫かな?トイレ行きたいな。」などと思っている。

 

病室に戻るが、他の病室もトイレがついていなく共同らしい。

便意?尿意を催し共同トイレに行くと、出産ラッシュのようで陣痛中の妊婦さんがたくさん寝ておりトイレが使えない。

 

自分ももうすぐかぁ、と少し緊張している。

 

部屋に戻ると、お母さんがいて

「トイレはおまるでするみたいだよ。」と教えてくれる。

仕方なく、大小とおまるに排泄してすっきりする。

おまるが満タンになる。