大号泣

学校に通っているよう。

 

後方の席のガタイのいい男性(見たことあるインスタグラマー)から

「(先日うちの子供と遊んで)息子のおもちゃが無くなった。」と言われ、

「うちの子は持っていない。帰るときに確認をするようにいつも言っている。」と言ったが、話し方が怪しいと、うちの子供が盗ったような言い方をされる。

 

こちらも感情が高ぶって泣きながら訴えるも、逆効果でさらに疑われる。

 

泣きながら教室をでる。トイレで涙を抑えようとするが、とめてもとめても涙が溢れてくる。

周りの友達は、気づいているが腫れ物に触るように接してくる。

 

少し高い落ち着いて教室に戻る途中、その男性が階段から降りてきていて、ちゃんと説明しようと話しかけると「まだ泣いていたのか。はいはい。わかったからうちの嫁に説明しろ。」と言われる。

 

その会話をちょうど奥さんが聞いていて、こちらを睨みつけてくる。どうやら奥さんもうちの子が盗ったと思っているよう。

 

子どもも一緒におり、怒って「あいつがとったんだ!」と怒鳴ってくる。

私は冷静に、「どれがなくなったの?どんな色だったかな?どんな形だったかな?」など質問していく。

 

無くなった物の、おおよその形などが特定できたので再度娘に確認すると言って奥さんと別れる。

 

学校に戻ると、教室でどこかの運動部の食事会が行われていた。

先に娘が入っていったので、中を確認するも騒々しくて、帰り支度をするために隣の部屋に行く。

支度が終わり、再度教室を確認すると娘も部活のひとたちに混じってご飯を食べていた。