火事の夢

自分の家に、何人かの人たちがきている。

 

誰かが「煙が出ていないか?」といって、確かに窓の外に少し煙がみえる。

 

嫌な予感がしていると、黒い煙が近くまでくる。

家のキッチンが燃えているらしい。

みんなが逃げる。夫が娘の名前を叫んでいる。

私は、「いや、そんなはずはない。さっきまで娘はここにいた。」と思っているが、

夫の叫び声は続いていて、何度も娘の名前を叫んでいる。

娘が犠牲になっているらしい。それを察知した瞬間、私も叫ぶ。

 

 

叫んだところで目が覚めた。

 

 

『火事の夢』

火事の夢は基本的には吉夢だが、その規模によって吉凶が分かれる。

火事が大きければ大きいほど良い。

だが、ボヤなどのちょっとした火事は逆に注意が必要。

自身の感情が不安定になっている。

『破壊と再生』という意味を持っており、大きな節目を迎えている事もあるので注意深く過ごすと良い。

 

 

○最近は娘たちの事で考えることが多々あり、確かに心情は穏やかではなかった。

自宅の火事という事で、家庭内や家族の問題が出てくる可能性があるので、いつもより慎重に物事をみるようにして、大きな決断は良く考慮するようにしたい。